皆様、こんにちは。

オリンピックが始まって、9日目。 

今日は、テニスの錦織選手が銅メダルを獲得しました。

日本チーム、凄い頑張りですね。

もうすぐ私の注目しているレスリングも始まるので、楽しみにしています。




さて、今日のお話は、週末にポートダグラスで行われた

「Taste Port Douglas」とEllis Beach にある「Ellis Beach Bar and Grill」に行ってきました~。

そうです!食いしん坊なチームシャイラスターは、食べ物のことになるとはしごも厭わないのです。(笑)


まずは、お昼を食べにポートダグラスへ。

Sunday Marketにもわき目を振らず、一心不乱に「Taste Port Douglas」の会場へ。


会場内を物色し。。。

IMG_2926
かわいい屋台が沢山
IMG_2924
ぶ。。。豚を丸ごとスモーク!!
IMG_2933
お昼をGET!

Cheessy BargerにMeat balls!!もう肉祭りです!!

このワインベースのモヒートは、さっぱりしてて美味しかった~


からの~

Ellis Beach へ移動して

$1オイスター


もう食い倒れの旅です。


6種類のフレーバーがあるのですが、

私達はNatural, Sweet Ginger, Miso Emulsion & Ponzu Pearls,

Yuzu Mignonette, Korean Gochujang
をいただきましたよ!

IMG_2945

IMG_2943

IMG_2940

合計70個

しっかり完食です!!

IMG_2948

牡蠣はミネラル、ビタミンB群、ビタミンE、アミノ酸、タウリンなどの含まれている

栄養豊富な食べ物です。その中でも亜鉛が多く含まれているので、

肌荒れ
脱毛免疫力の回復などに効果があり、女性には嬉しい食べ物なんです。


また、肝機能の強化、血液中の毒素・活性酸素、過酸化水素を取り除いてくれるので

血液がサラサラになり、生活習慣病の予防にもなります。



ただ、食べすぎも良くないので気をつけましょうね。


Ellis Beach Bar and Grill の$1オイスター毎週日曜日の1pm~4pmまでです

とても人気があるお店なので、週末はちょっと混んでると思いますが、

みなさんも是非x2美味しい牡蠣を堪能してください。


ウェブサイトコチラ


そして、別腹

IMG_2952

あーよく食べた!!!(笑)