☆★☆ Shaira Star シャイラスター ☆★☆  オーストラリアのケアンズにある日本人オーナーの美容サロン

まつげエクステンション、フェイシャルを中心にアートメイク、マッサージ、ジェルネイル、IPLフォトフェイシャル&脱毛、などの施術を行っています。またオリジナル化粧品の販売やスクールなどもあります。

プライベート・趣味

『食べながら、痩せる。。。』


そんなことできるわけなでしょ!っと思っている方がほとんどだと思いますが、 

実は本当みたいです。


先月末、日本で放映された情報番組を見て、一気に興味が湧きました。

番組の内容は、スーパー大麦を食べると痩せる体質になるとのとのこと。


人間の腸には2種類の菌がいて、バランスを整えると痩せやすく なるのと、

便通が良くなり体重を落とせるんだそうです。


そのスーパー大麦を2週間食べ続けて、どうなるか?を検証した番組でした。


で、私が気になったのはそのスーパー大麦という優れた食材は、

実は肥満大国オーストラリアの科学研究所が開発した食材だと紹介されていました。


それなら現地で簡単に手に入るだろう。。。ということで、早速調べてみました。 



こちらではスーパー大麦のことを、スーパーフード『BARLEY MAX』といい、

Barley Maxが入った商品が、ウールワースやIGAでシリアルコーナーの棚に並んでいました。

その商品の画像はこちら。

Goodness
GSF-Bar




この商品以外にもまだまだあるそうです。

興味がある方はWebサイトも覗いてみては?レシピなども載っていましたよ。




さて、私はというと。。。ウーリーで見つけたこちらの4種類の商品を購入。

BM

 
ちなみに、日本の通販では上の2種類の商品を、各3,218円で販売していました。

こちらでは$9以下で購入できます。

商品によって価格が異なりますが、運よくセールになっている商品は$5で購入できました。 


この番組の後は、日本の通販ではもう商品が在庫切れになったそうです。



通常のシリアルよりは歯ごたえがあり、噛み応えがあるので少し時間をかけて食べる感じです。

ヨーグルトやミルクをかけて食べました。それぞれ味も付いてて、美味しかったですよ。


残念ながら、朝が弱い私は寝坊して毎朝食べ続けることが出来ていないのですが。。。

ウチの旦那くんが毎日食べて 、すでに上の4箱は食べ終わり、

追加でまた買い込んでました。。。



食べるととにかく便通が良くなり、体重も少しずつ順調に落ちているようです。



興味をも持った人は、騙されたと思って2~3週間、毎朝食べてみてください。

もしかしたら、簡単に痩せられるかも。。。。



日本で放映された番組を見たい方は、こちらの動画サイトで見れますよ。

 

「身体のお悩み解決バラエティその原因、Xにあり!」


 


皆様、こんにちは。

オリンピックが始まって、9日目。 

今日は、テニスの錦織選手が銅メダルを獲得しました。

日本チーム、凄い頑張りですね。

もうすぐ私の注目しているレスリングも始まるので、楽しみにしています。




さて、今日のお話は、週末にポートダグラスで行われた

「Taste Port Douglas」とEllis Beach にある「Ellis Beach Bar and Grill」に行ってきました~。

そうです!食いしん坊なチームシャイラスターは、食べ物のことになるとはしごも厭わないのです。(笑)


まずは、お昼を食べにポートダグラスへ。

Sunday Marketにもわき目を振らず、一心不乱に「Taste Port Douglas」の会場へ。


会場内を物色し。。。

IMG_2926
かわいい屋台が沢山
IMG_2924
ぶ。。。豚を丸ごとスモーク!!
IMG_2933
お昼をGET!

Cheessy BargerにMeat balls!!もう肉祭りです!!

このワインベースのモヒートは、さっぱりしてて美味しかった~


からの~

Ellis Beach へ移動して

$1オイスター


もう食い倒れの旅です。


6種類のフレーバーがあるのですが、

私達はNatural, Sweet Ginger, Miso Emulsion & Ponzu Pearls,

Yuzu Mignonette, Korean Gochujang
をいただきましたよ!

IMG_2945

IMG_2943

IMG_2940

合計70個

しっかり完食です!!

IMG_2948

牡蠣はミネラル、ビタミンB群、ビタミンE、アミノ酸、タウリンなどの含まれている

栄養豊富な食べ物です。その中でも亜鉛が多く含まれているので、

肌荒れ
脱毛免疫力の回復などに効果があり、女性には嬉しい食べ物なんです。


また、肝機能の強化、血液中の毒素・活性酸素、過酸化水素を取り除いてくれるので

血液がサラサラになり、生活習慣病の予防にもなります。



ただ、食べすぎも良くないので気をつけましょうね。


Ellis Beach Bar and Grill の$1オイスター毎週日曜日の1pm~4pmまでです

とても人気があるお店なので、週末はちょっと混んでると思いますが、

みなさんも是非x2美味しい牡蠣を堪能してください。


ウェブサイトコチラ


そして、別腹

IMG_2952

あーよく食べた!!!(笑)


 

皆様、こんにちは。

ケアンズにも短い冬がやっと来たようで、涼しい気温が続いていますね。 

皆様、体調など崩されていないでしょうか?


さて、ケアンズのおしゃれ番長Bonsai Hair Salonがなんと10周年を迎え、
先週末、アニバーサリー・パーティーにお呼ばれしたので行ってきましたよ~

沢山の方が集まり、ヘアーショーや、抽選会など、とても楽しい時間となりました。

私達もしっかり、ちゃっかり、プライズ頂きました。


ひとつのビジネスを10年続けると言うことは、とても大変なご苦労をされているのだと思いますが、
オーナーのAKIさんは、そんな苦労を微塵にも感じさせず、いつも綺麗で、笑顔で
AKIさんのお人柄が出ていた本当に素敵なパーティーでした

IMG_1583


AKIさんをはじめ、BONSAIの皆様、本当におめでとうございます。

ケアンズのおしゃれ美容室BONSAIFacebookコチラ



 

キュランダにある和菓子屋「隼(はやぶさ)」に行かれた事はありますか?
すでに多くの方々が、足を運ばれていることと思います。

そのお店で腕を振るっているベンさんとは、気がつけば。。。もう16年もの付き合いで。。。
私(Kayo)の大切なお友達の一人です。


先日、日本のTVでベンさんとお店が紹介されました!
7月11日に放映された「世界ナゼそこに?日本人」で、1時間ものVTRで紹介されていましたが
ご覧になられた方もいらっしゃるはず。

ご覧になられた方はお分かりかと思うんですが。。。なんとも悲しいストーリーになっており、
さすがの私もあんな映像を見てしまったら、なんだか心配になってしまって。。。
お店も移転したことだし!リニューアルオープンということでお祝いも言いたいし!ということで、
ウチのAkaneを連れて日曜日の朝一にキュランダに行ってきました。


新るい場所は、森林を眺めながらお茶が出来るようになり、以前とは雰囲気もかなり変わって
明るい感じで、癒される空間になっていました。
(足場も平らになり身体の負担も無くなったとのことで、良かったです。

omise


ベンさんも映像を見たそうで、「悲しい映像になっちゃってたねぇ~。」と苦笑い。
沢山撮影したのにびっくりするくらいカットされていたそうで。。。
悲しいストーリーに作られちゃったみたいです。(テレビって怖いですね。。。苦笑)


でもそれを聞いて、一安心。

自分がその場でいただくどら焼き以外にも、お土産で持って帰る用にいっぱいオーダーしたけど
そのあと来るわ、来るわ。お客様が次から次へと。。。超大忙し!!!

商品が全然間に合っていない。

今日はいいお天気だし、日曜日だからかな?
「今日はまだ出来てないの~。ごめんね~」と謝らなければならないお客様が多くいらっしゃって、
すごく申し訳なさそうにしているけど。。。そんな忙しいベンさんを見て私はとても嬉しかったです。


TVの影響も少しはあるだろうけど、移転してからは日本人以外のお客様も増えたとのこと。
それでも、まだまだアップダウンは激しいだろうし、和菓子をケアンズで浸透させるのは
非常に時間が掛かると思います。

是非皆さん、日本の味を懐かしむ感じで、足を運ばれてみて下さい!

dorayaki

そして、私個人的なお勧めなんですが、知らない方もいらっしゃるはず。。。

実は、どら焼きは冷凍保存が出来るんですっっっ。
生地にもあんこにも水分が少ないので、冷凍してから解凍しても、変わることなく美味しくいただけます。

あんこのどら焼きなら、1~2週間は大丈夫。クリーム系(抹茶、カスタード、ゴマ)も1週間なら問題なしです。
(水分が多いマンゴークリームなどは、解凍した時に水が出てしまうので、お勧めしません。)

食べる20~30分前に常温に出して、自然解凍で十分ですよ。
半解凍くらいでもとっても美味しいので、是非お土産用にも購入して、家で試してみてくださいね。
ちなみに、冷蔵は乾燥してしまうので、すぐに冷凍庫へ入れてください。
ラップして入れるのがベストです!!


そして最後に、美容家として一言言わせていただくと、
『どら焼き』はスイーツの中では栄養バランスが非常に良く、「完全栄養食」と紹介されることもあります。

もちろんスイーツなので糖分が多く、食べすぎには注意です。ダイエット中の方にも注意ですが、
あんこには食物繊維が非常に多く含まれており、繊維質が腸内環境を整えてくれるので、
ダイエット向きの食材でもあります。

また、摂取不足になりがちな、ビタミンBとD、鉄分やカルシウムなど大切な栄養が豊富に含まれます。
小豆は昔、医薬品としても使われていたほどの薬効のある食材なんです。
解毒効果や利尿効果、大腸がん&動脈硬化の予防、コレステロール値を下げくれるし、
冷え性の改善や貧血予防など健康効果がたくさんあります。

さらには、良質なたんぱく質や赤ワイン以上のポリフェノールも含まれるので、美肌や老化防止にもなります。

なので、ダイエット中の方が食べても罪悪感無く、「健康のため、美容のため」と思って
美味しくいただけることでしょう。妊娠中は生理中は是非お勧めです。


あと、ダイエット中の方にはもうひとつだけ。
食べる時間と食べ方を気をつければ、問題なしです!
太りにくい時間帯:午後3時ごろ、温かい緑茶と一緒に食べるのがベストです。
(専門的な話で立証できるのですが、長くて難しい話になるので「なぜだろう?」とは追求せずに
気楽に召し上がってください。)

ocha

長々とお読みいただき、ありがとうございます。

是非、この記事、お友達にもシェアして下さい。よろしくお願いします。

皆様、こんにちは。

前々回のブログを読んでくださっているお客様から、
「おめでとう。」とお声をかけて頂きまして、ありがとうございます。

年齢的にも、こういった試験に挑戦することも少なくなってきた中で、良い結果がを出すことが出来、
更に皆様に暖かいお言葉をかけて頂き、大変嬉しく思いました。

どうもありがとうございます。


さて、去る7月16日にEdge Hill の日本食レストランHARUKAで行われた
「働く女性の異業種交流会@ケアンズ」に参加してきました。

元々は、シドニーで発足されたようなのですが、今や、メルボルン、ゴールドコースト、ケアンズと、
オーストラリア各地域にその交流の輪は広がっているそうです。

そして、記念すべきケアンズでの第一回は、14名の働く女性が集まりました。

16異業種交流会
写真提供: Hoskins Waka (Mojo Workshop オーガナイザー)

皆さん、ご自身でビジネスをされている方から、趣味をビジネスにと起業を考えている方、
もちろん私AKaneのように一企業人として働いていいる方もWelcomeな会なので、
本当にいろんな方とお目にかかれる貴重な時間でした。

また、会場となったHARUKAさんのお食事はどれも美味しく、
食い意地が張って、写真を撮り忘れました。ごめんなさい。
 女性にもちょうど良い量だったので、最後のデザートまでしっかり頂きました。

異業種交流会2
最後の最後でで「はっ!」と料理の写真を取っていなかったことに気付くも時すでに遅し。。。笑

9月にも交流会、もしくはセミナーの開催を予定しているそうなので、
ご興味のある方は、、Facebookの方で詳しい内容を是非ご確認下さい。
(私が取り忘れたのお料理の写真も沢山載っています。笑)

それでは皆様、良い週末を
 

↑このページのトップヘ